RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

よっしゅんウインクして〜☆ミ

2016.05.26 Thu
4月10日のアイカツ男子オンリー「シャイニーMen'sカツドウ!」で、
元アイドルのパティシエ、四ツ葉春さんの、アイドル時代コスをしてきましたー!
四ツ葉さん中心アンソロの売り子でした♪

今はコミックZINさんで、お取り扱いがあるようですよー!
特設サイトはこちら→四ツ葉春中心アンソロジー 「for clover」

とってもステキなお話ばかりのアンソロです〜!
BLっぽいのもあれば、ここねちゃん、架空のよっしゅんファン視点のお話、とか
本当にいろんな四ツ葉さんにまつわるお話が詰まってます!
主催のルグレイさんはじめ、執筆陣のみなさまありがとう!こんなアンソロが読めて嬉しいです!!
当日は打ち上げにも参加させていただいて、美味しいお肉とビールでカンパイしました!
とてもおいしいお肉でした。とてもおいしいお肉でした。

この日の男子オンリーは、大きな会場でいくつもオンリーが開催されるタイプのイベントの中で
5サークルくらいだけでやっている、小さいオンリーだったので、
わたしのほかにアイカツコスしてる方はいらっしゃらないようでした…
ほかのテーマのアイカツオンリーも無かったので;
なので、今度よっしゅん着る機会があったら、ここねちゃんとツーショットとか、
パティシエの四ツ葉さんとツーショットとか、よっしゅんファンとツーショットとか、
そういう交流がしたいです!とても!!
今回は自撮りだけはがんばって残してきました!ひとりで自撮りする状況に心が負けそうになる!!!
あと衣装出来たときに部屋で撮った全身もついでに載せときます(ブーツカバーは間に合わず)

CfpiejVUMAE5kX5.jpgCfpiejUUEAAF-01.jpgCfojreVUUAA6lfN.jpg


次の芸カには、ブーツカバーを間に合わせて、よっしゅんコスで参加したいです!
ここねちゃん、パティシエの四ツ葉さん、そして諸星学園長がいたら
必ずツーショットをお願いするので、コス予定の方は覚悟してほしい。
…と思ってるけど、勇気が出なくて声を掛けられない可能性がおおいにある。

そういえば、四つ星学園にも転入してきました!
CifbzEhUoAA0FbM.jpeg

アニメは夜空さんが大のお気に入りなので、ゲームも美組にしました。
あと玉五郎たのしすぎる。一体何歳なの〜??
そしてもちろん、M4の今後が楽しみです!!!

Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

芸カおつか〜!きいコスで売り子でした!

2016.02.20 Sat
IMG_9316_edit.jpg
IMG_9318_edit.jpg
IMG_9319_edit.jpg
Photo by キナコさん

キナコさんは波照間みなみコスで参戦!
hateruma_kinako.jpeg

波照間みなみ:キナコさん



芸カおつかれさまでした!
今回も、冬コミにひきつづき、
ののみーさんのセイラちゃん写真集の売り子として参戦!してました。

前に出した瀬名翼フォトブックも持って行ってました〜
残り7部になったので、もしかしたらもうイベントには持っていかないかもです。
欲しい方はツイッターとかで、個人的に声かけてくれたら送ります。

男子会ステッカーのほうは、最初に作った分はおかげさまで売り切れました!
ありがとうございました〜!!
今後も男子会が続くようであれば再販するかもですが、未定です。

それと、おととい知ったのですが、アイカツ男子オンリーがあるらしいですね…
四ツ葉春アンソロ企画の噂を聞いたのでソワソワです。
よっしゅんのアイドル現役時代、すごくかっこいい。(今もかっこいいけど)
できればアイドルよっしゅんコスしたい!


自撮りはいつもオケオケオッケー忘れて
ピースしちゃう…。
CbJSIzFUkAAijQD.jpg





Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

C89(3日目)のお知らせ!

2015.12.30 Wed
コミケ1日目お疲れさまでした!
2日目も頑張りましょう!

3日目頒布のもので、2冊、お手伝いしたものがあるのでお知らせです〜!

まずは、琴さん主催の
久正人先生作品ヒロイン写真集
「Heroines from Masato Hisa works」

1_958d749a.jpg

私が担当したページは、ヒロイン&作品紹介のページです!(表紙は別の方です)
ヒロインたちを切り口にして、久正人先生の作品4つを紹介するという、
写真集とパンフレットが合体したような冊子で、
すでにファンの方にも、そうでない方にも
気軽に手に取ってもらえるようなものを…と企画されたそうですーっ!
私が担当したページはこんなかんじ…
IMG_5499.png
ヒロイン&作品紹介のページです!

当日は、この他にも久ファンの方々によるイラスト集や、
先生の同人誌やグッズも頒布されるそうですので、
詳しくは下記のブログやツイッターなどでご確認ください〜!

●INFOMATION●
配置: 3日目、東T45b(久正人先生ご本人のスペースで委託だそうです!)
Blog:
http://did27.blog.fc2.com(写真集企画用)
http://oviraptor.blog103.fc2.com/blog-entry-61.html(久正人先生ご本人のもの)
Twitter:
@rin_kt (琴さんご本人アカウント)
@DID_27(C89告知用アカウント)





そしてもう1冊は、ののみーさん発行の
音城セイラ(アイカツ!)写真集
「GIRLY ROCKER」

ドリアカ期待の超新星、鮮烈デビュー!GIRLY ROCKER | Actress-Actor
(クリックで特設サイトに飛べます)

こちらも中ページのデザインを担当しましたー!
アイカツの音城セイラちゃんが、ギター雑誌にインタビューを受けてる設定の写真集です〜!
3DCGを使って、なかなか現実には無い仕様のギターや、ステージも再現されてます。
特設サイトのサンプルから、私が担当したページを一部載せておきますね〜
img_sample05.jpgimg_sample03.jpg

このほかにも、当日頒布時にはクリアファイルが付くのですが、
そのデザインも担当させてもらいました!
CMYK-han_A4clearfile.jpg
白いところは透明で、黒いところには透ける模様が入ってます(^~^*)
黒い面は模様以外のところは透けないので、見えちゃまずい書類は黒い側に向けて入れるべし!

●INFOMATION●
配置: 3日目、東J55a(当日は私も売り子で立ちます!)
web site:
http://nonomy.co.uk/aa-0007/
Twitter:
@BeyondTheWishes



今回のお知らせは以上です!
暖冬っぽいけど寒いことに変わりは無いのでがんばりましょう…!!

Category:予定 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10月の芸カで出したもの〜

2015.12.01 Tue
CQ8kX1KUkAAKwhq.jpg

もう12月だけど10月のアイカツオンリー「芸能人はカードが命!」で
出したシールの画像を置いときます!

ここひと月くらい、忙しすぎてアイカツ(も他のアニメも)見れてないのですが、
男子会の進捗どうですか…男子メンバー増えましたか…。

たぶん次の芸カでも、このシール持っていくのでよろしくです〜(^ヮ^*)
次は2月ですね〜

あ、あと、既刊の瀬名翼写真集も、だいぶお手に取っていただけまして、
のこり数冊になりました!

i_dream-01.jpgtumblr_nr1t35DvHr1uaqgb4o1_1280.jpgtumblr_nr1t5vHUvM1uaqgb4o1_1280_201508140209183d5.jpg

こちらは次で頒布終了の見込みです〜。
アイカツ関係はまだまだ色々やりたいですね!

10月の芸カ当日は、はじめてカードのトレードにチャレンジして、
いくつか欲しかったカードを手に入れることができました!!
とても楽しかったです!トレードってこんなに楽しかったんだ、と知りました!
私は色違いの衣装が特に好きで、集めてるので、
次回もそのあたりを中心にトレード募集していこうと思います^^


さてさて、ちょうど冬コミ関連の作業も終わりに近づいていて、
いよいよ年の瀬って感じです…バタバタだーっ!!
今回もデザイン関係でお手伝いさせてもらった本があるので、
それについても近々、blogに書きたいと思います〜!!
冬コミ作業中の方は、体調に気をつけてがんばってください!あとちょっとです!!!

Theme:コスプレ | Genre:アニメ・コミック |
Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏コミ(C88)参加します!

2015.08.14 Fri
お知らせを書くのが、直前になってしまいましたが、
夏コミ(C88)にサークル参加いたします!
ツイッターでばかり告知していて、blogのことをすっかり忘れていました…;


<参加日>
コミックマーケット88
日曜日(3日目)
東K-37b「RirixShowtime」



oshinagaki-01.jpg

去年の夏コミ発行の「ViDaVo!! for girls」78p(内モノクロ8p)と、
その前発行した、GS写真集第1弾の「まるごと!奄美ハル」36pを
ひとつのROMに再収録したものを頒布します^^

どちらも、雑誌のような体裁で作った写真集なので(ViDaVo!! for girlsは特に)
ROMの中でも、ペラペラめくれる電子書籍のようなデータになってます!

夏コミ後には、BOOTHにて通販予定ですので、
遠方の方、ご都合の合わない方はご利用ください。


こんなジャケットに入ってます^^

CLknr8QUEAAv_Ly.jpg



誌面のサンプルもいくつか貼っておきますね!

ViDaVo_houshi.jpg
CKWiww5UwAAsk6c.jpg
vidavo_eiga_201508132351250a9.jpg
vidavo_jyake_chihaya_20150813235127c11.jpg
vidavo_cafe_20150813235129f31.jpg
CKmM-eBVEAARBMC.jpg
comic sample
漫画はモノクロ4pで、眉毛薄いさん(@mayugeusuiに描いていただいてます。
実際の撮影の様子をお話しして、それをベースに仕上げていただいた、
アイドルたちの撮影現場レポート漫画です^^
他にも、アイドル雑誌には欠かせない企画はできるだけ押さえたつもりです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
読者のおたよりコーナーとか、星占いのページとかもあります…!w

CLFml_CVEAEkeUO.jpg
CLFmmI1UsAAmvmi.jpg
CLFmmdrUEAATD2p.jpg
CLFmmSyUsAE7H4b.jpg


…と、こんなかんじです!( ´ ▽ ` )ノ

2冊合計のページ数が、100pを超えたのが、地味に嬉しいですね〜^^
それに、「まるごと!奄美ハル」のほうは、
生まれて初めて作った写真集でもあるので、その意味でも感慨深いです。

既刊は、アイカツ!の瀬名翼写真集「I Dream of Angels」を持っていきます!
7月のアイカツオンリーで頒布したもので、
白ホリで撮影した写真に、イラストを組み合わせることで、一枚の絵を作っています。

i_dream-01.jpg
tumblr_nr1t5vHUvM1uaqgb4o1_1280_201508140209183d5.jpg
tumblr_nr1t35DvHr1uaqgb4o1_1280.jpg

本全体のデザインと、写真に添えてるイラストも描いたので、そのあたりも見ていただけると嬉しいです!
撮影と発行はののみーさん(@BeyondTheWishes)です。


夏コミ関連のお知らせは以上です!
もっと細かい情報については、ツイッターをご確認くださいませ〜!



お気軽に声かけてくださいね〜!!名刺だけでも!
それでは、お互いに体調に気をつけて、コミケをたのしみましょうー!!٩( ˊᗜˋ)و

Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

