RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サバゲ行ってきたよ!(3ヶ月ぶり2回目)

2013.05.13 Mon
_3.jpg

上半身のポーズはそれっぽくなったけど、下半身は未だへっぴりである!




ここのとこblogの更新が続けられててうれしいな〜!
今日はサバゲに行った話だよ^^

この土曜日に、人生2回目のサバゲに行ってきましたヨ!
1回目は今年の2月に、コスプレでお知り合いになった影鈴さんたちに
連れて行ってもらって。(そのときのこともブログ更新しようと思って忘れてました^^;)
今回は、フルCGアニメ「Cat Shit One」監督の、
笹原和也さん主催のサバゲーに参加させていただきまんた!
去年、ツイッターでCat Shit Oneの感想をつぶやいたら、そのツイートを笹原さんが捕捉!
そこから繋がりました^^
業界人の集まるサバゲだったので、スクエニの方とか、
イラストレータさんとかもいらっしゃいました。

さっき貼ったCat Shit One公式サイト、
コンテンツみんなリンク切れなので、こちらのYouTube版も貼っとくね!w



うさぎ好き、ミリタリー好きの双方におすすめしたい作品だよ!
特にうさぎ好きには、常日頃おすすめしてて、
相手がうさぎ好きで、ミリタリー大丈夫だと分かるや否や、おすすめしてる心意気です。
気になった人は是非、観てみてね!めちゃくちゃ可愛いよ…
いまだかつてこんなに可愛くかつ、リアルにうさぎを表現したCG無いと思うよ…
擬人化(人間キャラになるんじゃなくて、うさぎのまま、人間の振る舞いをする)なのに、
細部にはうさぎの動きをかなり取り入れてて、
特に走るときに、足がパタパタ動くところなんかが非常にうさぎらしいです。

DVDもお求めやすい価格だし!是非な!
ただし送料あなた持ち!!!!(cv高田社長)


ぬかりなくDVDと油性マジックを持参して、
笹原さんにサインしてもらっちゃったよー!わーい!!

BJ9tmTsCYAAWz_E.jpg

笹原さん、気さくで話しやすかったです!
私がひとりぼっち参加だったことを気にしてくれて、
当日はほかの参加者さんを紹介してくれたり…そんなところまでお気遣いいただきました;ヮ;
おかげさまで楽しく過ごせて、大変に感謝しております!

笹原さんの所属してる会社のリンク貼っとくので、CG・映像・アニメ関係に興味ある方、ドゾ!
株式会社イルカhttp://www.ilca.co.jp/
新卒はないけど、中途採用ならやってるみたいだよ!



今回のサバゲでは、笹原さんとの初リアル対面のほかに、
元フランス外人部隊の細川雅人さんともお知り合いになれました〜!
ガチの兵士だった人だよ!!軍隊なんてあまりに非日常だよ…

左が笹原さん、真ん中が私、右が細川さんだよ〜。
_2.jpg

この日はね、サバゲフィールドに着く前から雨が降り出して、

ずーっと、雨の中でのゲームだったのね…



メイクも落ちるわ!!!!!



うん…しょうがないね…(・_・)



まーいーや!
それでね、細川さんは映画とかゲームのガンアクションの指導をされてて、
この日も、かっこ良く銃を構えたり、銃を持っているときの動作について、
ワークショップ(講座)を開催されてたので、
「コスプレに活かしたくてサバゲ始めた私にはうってつけ!!」とばかりに参加しまして、
最初に貼った写真のような、銃の構え方を指導していただいたのですよ〜

細川さんは「aes」の代表で、
ガンアクション指導などの活動をされてます!


私は今回、自分で買ったM16A2を持参していたのだけど、
色んな人に「銃のサイズが体のサイズに合ってない」って言われちゃいましたw
しかも重い!w
でも、コスしたいキャラがこの銃使ってるんだものー!もう買っちゃったしさ!w

「カスタムで、銃の長さを縮められるよ」と笹原さんにアドバイスいただきました。
そうしないと、満足に構えることも出来ないかな、コレ…うーん^^;
要検討ですナー…



細川さんは、今は映画の役者さんへの指導とか、
ゲームのモーションキャプチャとかをしてるそうなんだけど、
これからもう少し、活動の幅を広げたいらしくて、
私が「コスプレのために銃を持ってのポージング覚えたいんです」と言ったら、
なにか新しい活動領域に繋がりそうだということで、
コスプレ関係のこともいろいろお話ししてきました^^

コスプレ写真撮るときに、銃の構え方とかってテキトーになりがちだし、
そういう装備の知識って、なかなか一朝一夕には身に付かないし、
コスしたいキャラが銃を扱うキャラじゃないかぎり、
ミリタリー系の知識を必要としはじめないし!w

細川さんみたいな人に、指導してもらって、
玄人っぽいポージングで写真撮れたら良いよねぇ〜…!ってことで、
「イベント会場の片隅で、講座とかやってくれたらうれしいです!」って伝えておきました^^
ブースで指導を受けて、指導後はそれぞれ、銃をあつかったポージングで写真を撮る…という流れで。

ほらほらっ!最近だったらサイコパスとかさっ!?
ちょいまえだけど、ヨルムンとかブラックラグーンとかさっ!?
指導してもらえたら完成度上がると思うのよネー。
ROM撮影に同行しての1日指導とかさ〜。でも銃扱うROMって少ないかも?うーん^^;

うーん。

私自身は、銃使ってやりたいコスプレがあるので、
それをいい感じに仕上げるため、
もうちょっと銃と仲良くなれるようにがんばりますぞー!

Category:日々 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

