RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ソルトのペパクラについて、一部設計ミスのお詫び

2014.03.15 Sat
3/9開催のショタスクラッチ22に行ってきましたー!

友達の山いチャンのスペースに、ペーパークラフトのキットを委託させてもらったのですが、
設計ミスが発覚してしまいまして…
ミスの内容は「胴体下部の、脚を入れる三角形の穴の位置が違う」というものです。
胴体の左右に付くべき脚が、前後に付いてしまいます。
気づかれた方は、ご自身で修正されたかも知れないのですが、
修正方法を知りたい方は「コメント」らご連絡ください。
(そのほか、組み立てにあたって不明な点があれば個別にお返事いたします。)
すみません…!

----------


ペパクラは、組み立てるとこんな感じです!

BiSnqVkCYAENwwY.jpg


日曜の朝7:00〜やってる、
『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』(さいきょうぎんが アルティメットゼロ バトルスピリッツ)
に出てくる、シェフロボットの「ソルト」です。
CVは福山潤で、ダジャレを言いまくるキャラ。シェフロボだけど、ピザしか作れない!かわいいよ!

ソルトの可愛さを出せるように、いいかんじの比率を探りながら設計してたのですが、
実際に組み上げると、手前味噌ながらも思った以上にかわいい!!^ヮ^*


後ろ姿

BiU8udMCEAAOcB3.jpg


目(表情)替えパーツ同梱するのは譲れなかった!

BiSoUTBCQAAiPH9.jpg

右向き、左向き、怒り目、♥の目、¥マークの目とか…を8種類作りました!

BiSsXfECIAERHVw.jpg

惑星京都を観光中!みたいな…
PCのデスクトップに京都の写真を映して、
それを背景に記念写真風^^


当日は、この絵をセットの表紙(?)にしてました。
表紙-02


はじめてゼロからペパクラを設計して作ってみたけど、自分の好きな大きさ&比率で立体物が作れて楽しい!
コスプレ衣装を作る楽しさと近いと思う^^
ソルトのペパクラを作ろうと思ったのも、実は、
「究極ゼロのコスプレがしたいけど、衣装が大変そうだよなぁ。どれなら作れそうかなぁ」
→「ソルトなら作れるのでは?」
という発想からでした。

今回くみ上げたものは、委託させてもらった山いチャンにあげたので、
きっと彼女の部屋でピザを焼いているはず!

そのうちにまた挑戦したいな!



Category:日々 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

