RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

影絵撮影テスト

2011.05.21 Sat
今日は「まどマギ」を見直しながら作業してました^^まどかのママかっこいいなぁ…
何の作業してたかというと、最終回でほむほむがホマンダーになるあたりで出てきた魔女の使い魔?を作ってみてたよ〜〜
といっても、ぬいぐるみじゃないです。
コスプレ撮影でもイヌカレー空間を再現出来たらおもしろいのにな〜と思うのですが、それってもう絵を描いて合成っていう世界になっちゃうし、その場で何かそれっぽい表現ができないものかと考えた結果、
魔女の使い魔
こうなりました。
被写体まで影にしちゃうとただの影絵なので、被写体はそのまま画面に入っていて、そこに、影絵で魔女を被せる…っていうのがイイカナ!
杏子コスなら、魔女になったさやかと戦っているシーンのイメージで、飛んでくる車輪を影絵にしたり、
マミさんなら円環の理…じゃなくてマミケットをいっぱい、とか…
もっというなら、セロハン使えば色も付け放題なんだからなんでも作れるんじゃねーの!っていうかもうプロジェクターで映せばなんでもできるじゃねーの!このへんは演劇に関わってる人に訊くとどんどんアイデア出そうです。
あとは撮影の環境だよね。影をうまく出すには、光源から壁までの距離がスゴく重要だとわかりました。

ちなみにこの使い魔が出てきたシーンはこれ
魔女の使い魔2
右の子も下絵は作ってあるので切ればすぐできるよ〜
あとはキュゥべぇでもつくろうかな。目は赤セロハンにしとこう。

今回はののみーさんがほむほむやるかも?と言うので思いついたアイデアですが、わたし自身はまどマギする予定無し、というのが悲しいところ。
スポンサーサイト


Theme:魔法少女まどか★マギカ | Genre:アニメ・コミック |
Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<次の日曜はカレッジオブエンジェルだよ〜 | ホーム | 河原か公園のゴミ箱の中を探してみな!>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ririblo.blog.fc2.com/tb.php/11-4de2c227

