RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レタッチ練習

2011.05.01 Sun
私の使ってるカメラはマイクロフォーサーズでとっても軽いのですが、いかんせん、出来ることが少なくて…はやいとこ黒くてデカイのが欲しいな〜っと思っているわけです。
マイクロフォーサーズを買う前、大きいカメラを貸してもらって1日中持ち歩いたことがあるのですが、体力的にガンガン使えるようなものじゃないという結論を得て、さらに、重いとブレてそもそも使える写真が少なくなったり。
などなど、自分なりの理由があってのマイクロフォーサーズチョイスではあったのですが、いろいろ知るうちに、軽さを重視しすぎて失ったものの大きさに気付きましたネ;ω;
ふだんの持ち歩き用と、コスプレ撮影用の折衷版という意味ではとてもよくやってくれてるのですが。かわいいし。デモネ…

まだしばらくお金が貯まるには時間がかかるので、それまではレタッチの練習や、撮影のネタをストックしたり、そういうチマい準備をしているのです。

今、まわりのカメラを知る人達からはD7000をオススメされているところ。
いちばん触ったことあるのがニコンだし、特に他のメーカーを選ぶ理由も見当たらないのでニコンで考えてます…が、最近ちょっとペンタックスが気になる。
なんかカッコイイ色出るなぁっと…さわやか…?屋外に強いのかなぁ…


今日は今年2月に晴海でハルヒ合わせをやった時に撮っていただいた写真をレタッチの練習台にさせていただきました!

DSC04211_edit2_500.jpg

撮影:マサ様
ハルヒ:ことりさん
長門&レタッチ:わたし

実はこの写真、数日前にもレタッチに挑戦してたのですが、JEPGデータを思うようにいじれなくて、途中で投げてしまいました。
そのことを、私のカメラ師匠に相談したら、JEPGでもRAW編集と同じように開けるんだよ!と!?
JEPGデータはPhotoshopでしかいじれないんだと思ってたのでびっくり。CameraRawで開けるんか…!ということで早速やり直して今回のものになりました。
いやぁ〜いいこと教えてもらったな!

マサ様、撮ってくださってありがとうございました〜!
スポンサーサイト


Theme:コスプレ | Genre:アニメ・コミック |
Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いままでやったもの&これからやりたいもの | ホーム | blogはじめようね>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ririblo.blog.fc2.com/tb.php/2-57b64c24

