RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アイマスGS(男性版)撮影そくほー&制作過程

2013.11.29 Fri
BZz4xQOCEAEAwnc.jpg
BZ1xItICYAAD5sP.jpg
星井光希(みつき):鞠さん
千速真一:わいすさん
奄美ハル:Riri
(写真は鞠さんのとこから貰って来たよ!)

アイマスGSあわせしてきましたー!!
あと1回撮影して、できたら次の夏コミでフォトブック出したいな〜と思ってます^^

今回の衣装1着目は、ニコニコにアップされている、こちらのMMD動画のものです!

眉毛さんのGS動画はほんとにイイヨナァ〜^^

それと、2着目はラフタイムスクールの男子版でした!
これは前に出したフォトブックにも載せてたんだけど、
前回は、私が一人での撮影をした後、
別の日程で光希&千速様のあわせが撮影されてたので、
今回、初めてラフタイムで3人揃えました〜!うれしかった!^^

次の撮影は1月末を予定!^^
今度は上下とも白のスーツで、いかにもアイドルっぽい衣装〜〜〜!
やっぱり王子っぽい衣装はアイドルに必要だよネッ!!
たのしみです!^ヮ^*





ここから先は、衣装の制作過程を簡単にまとめたものなので、
興味ある方はどぞ〜〜(のヮの)

BZNgNInCcAAtXTj.jpg
型紙通りに裁断して、これから縫うところ!
鎧武の録画をBGMにしてました^^
まずはスボンからつくるよ!(楽だから)

BZNukfoCUAA3bsJ.jpg
柄を合わせるのを忘れてて…まいっか♪

BZOFpGkCcAAeV59.jpg
ファスナー周りの構造は、いつもよく分からないままやってるけど、
なんとかなってるのでこれからも覚えなさそう。

BZOREv2CcAEx7tQ.jpg
ベルトフープ作る作業はとても地味。

ズボン単体で、完成形を撮影するの忘れてた!
かかった時間は、だいたい5時間くらいかなぁ?

で、ジャケットのほうは全然撮影してなかったので、
いきなりですが、身頃完成したとこからw
BZiGM2zCYAAb5Hr.jpg
ジャケット制作3回目にして、やっと襟の構造を理解できた…。
これまでは見た目おkなら何でもいいやーって適当に縫い合わせてましたw

BZm-Nx4CYAAlIa8.jpg
あとはダーツいれて、肩パッド入れて、
飾り(ボタンとかワッペンとか)つけるだけ、って段階です。
他には、合わせる部分の裾を、丸くする修正をしました!
ひとつ前の画像と見比べてもらうと分かると思う。

BZwqUQjCcAAoVd8.jpg
そして完成!!
袖とか飾りとか付いて、ボウタイも追加!


中のベストは既製品で、
クラッセの衣装ブランド「クラッド」のものです。


ジャケットは、仕事から帰った後に、毎日2時間くらいずつ作業をして、
だいたい4日で出来上がったかな?
ということは合計で11時間くらいかぁ。
こうやって記録しておくと、今後の制作の時にも、
スケージュール立てるのに便利だね!次の制作でも記録してみよっと〜〜。




あと、これが今回、大きな収穫だったんだけど、

 「 染 め Q は 除 光 液 で 落 ち る 」!!!!!!!

しかもキレーーに。
染めQ専用のリムーバーも売ってるけど、ちょっとお高いんだよね;
その点、除光液は100円でも買えるし、どこにでも売ってるから
急に必要になった時にも安心!

今回、白いブーツが必要だったんだけど、
手元には、「白いブーツを茶色の染めQで染めたもの」しかなかったんだよね;
なんとか落とせないものかな〜と思って、ためしに除光液をつけてみたら…
BZcGH0YCUAAjJxT.jpg
完全にとれた!!!!
染めQは、しっかり染まるのが売りだと思ってたけど、それにしてはきれいに落ちました…
ちょっとがっかりしたけど、制作費的にはめちゃくちゃ助かったのでヨシ!w
これが分かったことで、
ブーツをスプレーで色替えしたり、シェーディングや、汚し入れたり、
模様を書いたりして使ったりしても、
それを消して再利用!っていうのができるようになったんだよね〜!

ブーツって、増えると場所取るし、衣装の中では高いものだから、
再利用できるとめちゃくちゃうれしいよね^ヮ^*
スポンサーサイト
Theme:コスプレ | Genre:アニメ・コミック |
Category:アイマスGS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Merry Christmas♪ | ホーム | ちょっと前だけどサバゲ行って来たよ!>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ririblo.blog.fc2.com/tb.php/81-7bc14447

