RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

江戸っぽい☆やつ

2014.04.13 Sun


今週は、江戸東京博物館に行ったり、
新アニメの「風雲維新ダイ☆ショーグン」(江戸っぽい世界が舞台のお色気?ロボアニメ)の
初回をみんなで見ようぜっていうパーティーに行ったりと、江戸づいてた!



江戸東京博物館は、上京して以来、行こう行こうと思いながらも、ずっと先延ばしにしていたんだけど、
上京してきた弟と、東京に観光にきた母と一緒に、ついに行ってきたー!

めちゃくちゃライトなファンなので自信を持って言えないけど、
水戸黄門と暴れん坊将軍が好き…
NHKの時代劇は続かなくても、終盤に必ずチャンバラがあって、勧善懲悪で様式美な時代劇は大好き(((o(*゜▽゜*)o)))
小中学校くらいの時は、ちょうど学校から帰ったころに、
水戸黄門や暴れん坊将軍の再放送があって、弟と一緒に見てたし、
ついこの間までは暴れん坊将軍の再放送を録画してたくらい!再放送終わっちゃったけど…

そんな時代劇に絶対出てくるのが

\ 日 本 橋 ! /

その復元模型があるのが

\ 江 戸 東 京 博 物 館 ! /

d(^ワ^三^ワ^) b

期待が大きかったから、実際に行ったらガッカリするかも…という心配は杞憂に終わり、
ほんっとに楽しくて、5時間以上いた!!w
途中で食事休憩を挟んでまで居すわったw

常設展だけでその時間いたせいで、特別展見れないまま閉館時間になってしまい、
さらにはミュージアムショップも閉まっていて何も買えずじまい!
ショップだけでも、今度改めて行きたいな~
展示の話もしたいけど長くなるので割愛!ヽ(;▽;)ノ





そして「ダイ☆ショーグン」!!
水曜日の深夜26:30~MXで放送スタートした、強い童貞が主人公のアニメだよ!

今回は、ダイ☆ショーグンの企画の笹原さんにお誘いいただいて、初回放送をリアタイで見る会に行ってきました!
投影で大画面鑑賞~^^
制作に関わってる方や、その繋がりの方たちがいらしてて、最終的に4、50人くらいになったのかな?
お酒も入って、いい感じの盛り上がりの中、放送スタート!!

率直に感想を述べると、めっっっちゃ絵がキレイ!
視聴者がちょっと置いてかれる威勢の良いしゃべりも楽しいし…
あと表情ゆたか!チンピラな表情とか特に迫力あったー!
…ちょっと…動かないシーンが…ある…けど…w

第一話は、訳あって童貞(残念ながらBLじゃない)な主人公が、セクシーくノ一(処女)と出会って、舎弟のマゲが勃ち上がり、おばばの胸がデカくて、痴女が濡れる話だったよ!!!!

公式サイトによれば、主人公(童貞)が、処女の女の子と一緒にロボットにに乗り込むことで、ロボットがパワーアップするらしい。
それも、乗せる女の子によって、固有のロボ変形&攻撃方法があるという…。
童貞と処女のコックピット…見どころ。

私が目をつけてるキャラは、ちはるちゃんっていう半妖(狐)の女の子なんだけど、今回は出なかった~。
次回が登場回!
衣装がとても好みのデザインなのと、ショートカットで貧乳な女の子キャラと聞いて大注目…!

ちはるちゃん(処女)と主人公(童貞)はどんな感じの掛け合いをするんだろう。
ちはるちゃん、私が好きな感じのキャラだったら嬉しいな~


放送後、笹原さんが、セクシーくノ一霧子のフィギュアを1体だけ、じゃんけん争奪戦にかけてくれたんだけど、やっぱりダメだった!w 無念~!
パッケージの写真だけ撮らせてもらった^^


ダイ☆ショーグン、次回もたのしみだなー!!!



Category:日々 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<アイカツ!始めたよ~ | ホーム | ソルトのペパクラについて、一部設計ミスのお詫び>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ririblo.blog.fc2.com/tb.php/86-320bfe12

