RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

橙色乃茶会でソウジロウ!

2015.06.12 Fri
5/31に秋葉原であった、ままれ作品オンリー「橙色乃茶会」に参加してきました!
スパコミで初出ししたソウジロウを、同じ月のうちにもう一回できるとは思わなかった〜!!

CGZI01jUYAAXjSI.jpg
ナズナ(りおさん)、にゃん太さん(ふぇりおさん)、シロエ(Shigerixさん)

橙色乃茶会は個人主催で、そんなに大きなイベントではないんだけど、
即売会やコスプレの他に、TRPGの部屋や、考察を発表し合う集まりなんかもあって、
企画も大充実してましたー!
私はTRPGはやってないのと、考察もできるほどではないので
そちらにはいかなかったのですが、参加されてる方がめちゃくちゃ楽しそうで、
廊下から見かけるだけでも充実した気持ちになりました^^

そしてとにかくコスプレ参加の人のやる気が満ち満ちてて、
どちらかといえば短い開催時間だったとは思うんですが、
その中で2着やる人が結構居てビックリ…

集合写真に混ぜてもらったのがこちら!
CGUnyVUUIAAAKqd.jpg
Photo by 純様

ログホラは、オンラインゲームの世界にプレイヤーたちがが閉じ込められてしまい、
それぞれが使ってたアバターの外見やジョブで生活してる…っていうストーリーなので、
こうやって、いろんなテイストの衣装がギュッと集合すると、すごくログホラって感じする!!
この時はまだサークルスペースに居たレイヤーさんも居たし、集合に入ってない方もいるので
全員をカウントするなら、もう4、5人はいると思われ…
これだけ集まってるのに主人公くらいしかカブらないのもすごい…

会いたいなーと思ってたレイヤーさんにも会えたし、
ソウジロウでいろんなキャラの横に立てたのがとても役得でした♪
ただ、まだクラスティさんの横に立つことは出来ていないので、
ひきつづきクラスティさんの横に立つチャンスを待ちたいと思います!w


あと夏コミ受かりました〜!!!!
ちょうど1年前に出した「アイマスGS(男体化)」のアイドル雑誌を、まるっと78ページ、
ROMに再収録する予定です!ダイジェスト版の冊子とかもつけたいところ…
詳細はまた今度、改めて書きますね〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スパコミ!ソウジロウの衣装で売り子してました!

2015.05.06 Wed
GWが終わってしまう〜(;_;)

5/4はスパコミでソウジロウを初だししてきました〜!

CEJHtthUMAE8HB0.jpg

売り子だったので、ほとんどスペースでお喋りして過ごしてたのですが、
ときどき話しかけてくれる方がいたり、本を渡す時に「ソウ様だ〜」と言ってもらえたりで、楽しかったです!
今回は、アニメの最終回直前くらいの時期から、
「ソウシロ描いたらソウジロウで売り子してくれる?」
「ソウシロ描いてくれるならそのタイミングでソウジロウやる!」という話になり、
タイミングよく念願叶ったイベントでした〜♪

しかも、ログホラのコスプレイヤーさん達と出会うことができました〜!

CEJHttjVEAEeCA_.jpg

ログホラのコスプレしてる知り合いがいなかったので、今回のことはとてもうれしい出会い!^^
衣装の全体像は、部屋で撮った写メしかなかったけどこんな感じです〜

CEBIrY5UkAAThFS.jpg

リサイクル着物で揃えられるんじゃないかと思って、いろいろお店を回ってみたのですが、
変な形の腹あてだったり、そもそも紺色の袴というのはごく最近のものらしく、
新品しかない(ちょっと高い;)上に、年に2、3着ほども入荷しないと聞き、結局すべて自作になりました。
…でも和装って初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです!!作るのも着るのも…!
最近、やっと審神者になったので、とうらぶも良いかもなーって思ったり…
あと、真夜中の弥次さん喜多さん(映画)が10周年だなぁとか…すべて未定ですが!

ログホラ以外だと、ハイキューやFree!のほうもススーッと巡回してました〜!
ここ半年くらいでハイキューを読み始めて、まだまだ初心者なのですが、
「あっ!あの人が書いてたのは彼らだったのかーっ!!」という
アハ体験で日々新鮮な気持ちでいます。幸せ!


そういえば、一つ前の記事に書いた、ラテアートのお店「REISSUE(リシュー)」にて、
初めて行った時に、ソウジロウでオーダーしてたのを思い出したので貼っておきますー!

B_eT225VEAEGBac.jpg

ちょうどソウジロウの衣装の材料を買いに行く途中で、もっていた彼の資料を渡して描いてもらいました^^
かわいいほうのソウ様❤︎


Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3月の米受けのこと&ラテアートなど

2015.05.06 Wed
3/22は米受けオンリーに行ってました〜!
今更だけど記録しておきたくて…^^;

当日はアニメイトカフェのウエイター衣装でした!

CArEOajUkAA_Mky.jpg

手持ちの衣装を組み合わせたものだけど、これでアメリカの衣装は2着目!
まだ米受け参加は2回目だけど、今回も引き続き、売り子として参加させてもらえるのありがたい限り〜〜
アメリカの衣装はこれからも増やしていけそうな予感!
今は「I LOVE ベーコン」Tシャツを作ってますw

CEQ1yWQWgAELzb3.jpg

ベーコンの写真素材を探すのが面倒だったので、スーパーで買ってきて焼きました。
隙あらばイベントで着ようと思いますが、今のところ予定はないw

あとこれは印刷所のブースで展示されてた、
くちくけい男子エ⚫︎ンくん(15)のローアングルショットです。

CAtKxpJVIAA89JE.jpg


イベントの後は、サークル主ただチャソと原宿のカフェ「REISSUE(リシュー)」に行ってきました^ヮ^*
ツイッターなどで「本日の暇カプチーノ」などをツイートしてる、じょーじさんのお店で、
アニメやマンガのキャラクターでも、動物やそのほかのモチーフでも、
オーダーするとラテアートとして描いてもらえますー!

イベントのアフターということで、この2人でオーダー…

CArlfmDU8AEeKiN.jpg

ラテアートでほっこりした雰囲気の2人に…!(^///^)イギリスが特にかわいい。
ラテアートのオーダーには、
小さい頃、絵の上手い大人に「あれ描いて!これ描いて!」ってねだった時のような嬉しさがあります〜^^

次の米受けオンリーも楽しみー!
今度の米受けはハロウィン当日の開催だし、ハロウィン衣装を用意しようかなぁ〜

Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドラチェンのことをいまさら!

2015.03.28 Sat
ブログ書こうと思ってのすっかり忘れてたー!
2月と3月は、それぞれ1回ずつ、オンリーにコスプレ参加してました!
イベント前は、「終わったらブログ更新しよ〜!」ってわくわくしてるのに、
いざ終わると本を読みふけってしまい、ブログ書こうと思ってたことを忘れちゃう。

2月はアイドルマスターSideMオンリー!ドラチェン2!
2/14でちょうどバレンタイン=ほくほくのお誕生日だった!
何年越しかに翔太きゅんのコスプレできました!
_DSC1688_edit.jpg
photo by 克晴P

ほくほくのレイヤーさん何人かに、バレンタインチョコ渡せて大満足!
本もたくさん買えました!!
SideMのレイヤーさんでも、名刺はアイマスの女の子キャラ、ってことが結構多くて、
これまでアイマスが好きだった人にも、SideMを好きになってる人が居るってことが
よ〜〜〜くわかって嬉しかった^^

あと、当日はぼっち参加だったところを、
会場で透子さんと会えて、ずっと一緒に居させてもらいました!
B9x1gpDCAAAklwh.jpg
山村!
そしてふーみんさんとも会えた!
B9x2TwxCIAEVWgz.jpg
玄武!
この後、千鳥さんや克晴P…いつもアイマスオンリーで見かける方々にも会えました!


さらにラッキーだったのは、会場にほくほく&冬馬のあわせのお二人がいて、
私の翔太を追加して、ジュピター3人で撮らせていただいたこと!!
ジュピターのレイヤーさんは大抵3人セットで参加されてるので、こんなことめったにない!!
P2143404.jpg
ソロッタァァ!!!!
こんなことが起こるなんて、期待はすれど、実現するなんて思わなかったよ〜
今度はジュピター合わせでスタジオとか行きたいものです!



いまさら2月のことを書いたけど、直近では3/22のヘタリア米受けオンリーに行ってました〜〜!
アフターも楽しかったので、これもまた改めてまとめておきたいなー^^

次の参加イベントはスパコミです!
ログホラのソウジロウのコスプレで売り子の予定だよ!

Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ワンフェス楽しかったです!

2015.02.11 Wed
B9awANsCYAEt_s4.jpg

ワンフェス行ってきました〜!
今回の公式キャラは、ちょっとハロウィンっぽい雰囲気ありますね!
当日は昼過ぎに雨が降り始めましたが、閉会する頃には止んで、なんとか傘無しでも過ごせました〜

私はいつものことながらコスプレ参加です。
冬コミの売り子で着た、プリティーボンバー(ボンバーマンに出てくるピンクの子)で行ってきました!
B9TvevTCQAATnGi.jpg
左から、五味さん、ののみーさん、わたし。
お二人はローランドのブースで
コスプレスタッフ…コンパニオンて言うのかな…として参加されてたので
会いに行きました〜

B9Tb3LcCAAA8v10.jpg
こちらは如月ももさん!
ホールの間にあるコスプレゾーンに居たところ、
たまたま、お隣で撮影してらして、声かけてくださいました…!
写メ撮れてうれしい〜〜((*^ヮ^*))
他にも知り合いが居たようなのですが、場所が違ったようで会えずじまい…


あとは、ディーラーさんや企業のフィギュアをみたり、
トークショーを聞いたり…

トークショーは、4Gamerのマフィア梶田さんの、ご本人のフィギュア手売り会です…w
人がいっぱい居て、梶田さんからは遠かったのですが、声もギリギリ聞こえたし、たのしいひとときでした〜!!
友達に梶田さんのファンが居るのですが、当日は来られなかったので、
今度会った時には土産話をする予定です^^
今思えば、最後に握手おねがいすればよかった…貴重な機会なんだから、もっと勇気出せば良かったのに…
実際に目の前で梶田さんを見たら、予想以上に大きくて、ちょっとひるんでたのかもしれない…w
B9T5RMKCYAAhrwX.jpg
トークショーについて詳しく知りたい方はこちら
【WF2015W】開幕数分で完売 再販はあるか!?「マフィア梶田」フィギュア発売記念トークショーに突撃してきた


見てきたフィギュアはこんなかんじ!

まずは、バトスピ究極ゼロのミロク様!!!
B9TAxfzCIAEfzuc.jpg
ディーラーさんはこちら
JAMMING OFF

究極ゼロ、放送は終わってしまいましたが、
公式イベントを見に行ったり、実際にバトスピのカードバトルも始めたりして大好き!
キャラデザが特に好きで、アニメ終盤のミロク様のセクシー衣装、本当にありがたかった…!
ショタ好きには堪らないものがあります!!!!
それが立体で見られて、しかもツヤツヤの彩色見本まで見られるなんて〜!!!やったー!!
さわりたいおなか…

そして、アルターのFree!フィギュア新作の凛ちゃん!
B9S5eiaCYAArA1N.jpg
B9S5eifCIAA7lra.jpg
色着いてた〜!!
小尻から伸びる、キュッ!シュッ!とした下半身…もちろん顔もカッコイイ〜〜〜〜
あらがえないので素直に買います…

あとはアイマスのフィギュアもあったのですが、人が結構居たので撮らずに通り過ぎちゃいました…
DVDのジャケットイラストの立体化のシリーズですね〜
幕末Rockのフィギュアも、制作途中の画像やパーツが展示されてました!これもたのしみ!

そして、今回、私が連れ帰ったものがこちら!
B9UKVdDCMAAYlv3.jpg
「BRACK RABBiT」シリーズの「アンドロメダ2(色)」+王冠ver.と、
Robiくんのプラモ「プラロビ」くん!
プラロビくんは、ホンモノの1/2サイズで、組み立てるだけで完成するタイプ!おしゃべりはできない。

BRACK RABBiTは、ソフビにいろんな塗装を施してある、うさぎのフィギュアです!
詳しくはこちらへ!→にんにき日記

存在を知ってから、次のワンフェスで絶対に連れ帰るぞ!と決めていたので、
念願かなって嬉しいです^^
1番「不気味カワイイ」な〜と思っていたカラーを手に入れられましたし、大満足ー!!

プラロビくんは、今回のワンフェスで買えることは知っていたのですが、
値段は知らず、きっと高いんだろうなと思って諦めてました。が、
当日、実物を見に行ってみたら、会場限定価格で
なんと1900円(元も3000円ちょいでそんなに高くなかったw)になってたので、
もう買うしかなかったです…
ホンモノのしゃべって動くRobiくんは、私にはもったいないし、
ぬいぐるみか、ちょうど、今度出るロビJr.をお迎えしようかなぁと思っていたところだったので、
WFでプラロビくんをお迎えできて、とても運がよかった〜!
ロビJr.は、おしゃべりは出来るけど、ポーズが座りから動かせないっぽいので悩んでたんですよね…
その点、プラロビくんは、しゃべれないけど自由にポーズをとらせることが出来るので楽しく遊べそう!


こんな感じで、大充実の1日を過ごしましたー!!
次のWFは7月かな?楽しみですね〜^^

Category:コスプレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

